暇な男に注意 !【マメな男性は「出来る男」か「暇な男」】

マメな男性は「出来る男」か「暇な男」

皆さんこんにちは。ライフスタイルカウンセラーのナミです。

出会いたてに、マメな男性に対して「私を大切にしてくれている」「暇なのかな?」このどちらか、または両方で迷う女性が多いので今回はその見分け方のいついてまとめてみました。

いい男と思いきや、ただの暇人だったなんて悲しいから、ぜひ見極めたいものですよね。

私の見解では、マメな男性というのは「忙しい、素敵な男性」と「暇な男性」にハッキリ別れます。

では注意すべき「暇な男性の特徴」からいきましょう。

暇な男性の特徴

  1. いつでも連絡の返信が早い。いつでも会える。(付き合ってからも)
  2. 夢や打ち込んでいるものがない。(浅い会話しかできない)
  3. ギャンブルなどをしており、会話の中で「仕事なんかしたくない」というワードが出てくる。(愚痴や不平不満が多い)

これらが2つ以上当てはまれば暇な男性かと思われます。

上から説明していきますね。

 

【いつでも連絡の返信が早い。いつでも会える(付き合ってからも)】

「連絡をマメにくれるから私のことを愛している」または「付き合ってからも愛してくれそう」

待って!!!これは危険なサインですよ。

「マメ」なのと「暇」なのは全く違います。

たしかにいつも一緒にいられるでしょうけど、その男性と家庭を築けるでしょうか?

「お金なんかなくても愛があればいい!」なんて言うのは現実的な結婚生活では叶いません。

それと暇な男性って浮気もしやすいのです。時間余ってるからです。

 

【夢や打ち込んでいるものがない(浅い会話しかできない)】

これは1と3にも付随するケースが多いのだけど、夢もやりたいこともない男性は会話しても何も得られないことのほうが断然多い。

いつも一緒に居てくれたとしても、会話もゲームとかテレビの話ばかりじゃ、私だったら関係が持たないかもしれません。

 

【ギャンブルなどをしており、会話の中で「仕事なんかしたくない」というワードが出てくる(愚痴や不平不満が多い)】

この言葉が出てきたら私の中では確実に暇な男性です。

「どこかにいい儲け話はないかな」「誰か貢いでくれないかな」「宝くじ当たらないかな」こんな言葉もそのうち出てきますよ。

私の父が言っていたけど「仕事しないで男としての価値はどこにあるんだ?」

この言葉は健康体であれば、時代に関係ないものだと思います。

親のお金に依存している人も同じ。

親の会社でいつも社長出勤。態度だけは偉そうなのも特徴的。

うまくいかない自分からも逃げているから、心の中に「今のオレはオレではない。世の中が悪いんだ」というのがあり、愚痴や人のせいにするのも多いのが特徴です。

 

スポンサーリンク

マメで忙しい素敵な男性の特徴

忙しい素敵な男性は暇な男性とは全く違う特徴があります。

  1. マメな連絡も定期的である。(いつでも会えない)
  2. 夢、または今より高みを目指しているのでプラスの会話が多い。(愚痴らない)
  3. ストイックである。

 

上から説明していきますね。

【マメな連絡も定期的である】

暇な男性は「連絡がいつでも取れる」に対し素敵な男性は連絡が「定期的」なのが特徴なのですが、なぜかというと、忙しい時間の合間を縫って連絡をしてくれているからなのです。

「いつでも会える」暇な男性に対し「いつでも会えるわけではないが定期的に時間を作って会える」という違いもあります。

仕事の合間に連絡したり、疲れているのにデートに行くのって体力がいることだと思いませんか?

なのに嫌な顔ひとつせず「彼女の喜ぶ顔が見たい」の気持ちから、そうしてくれているのですよね。

しかも、こちらがそれに気遣うと「俺がそうしたいだけだから」なんてスマートな言葉まで出てくるステキングぶり!

これこそが愛ですね!

 

【夢、または今より高みを目指しているのでプラスの会話が多い(愚痴らない)】

夢や今の仕事に一生懸命な男性は、目をキラキラさせながらプラスな会話をするのが特徴的。

そこには愚痴は少なく、こちらが「そんなことまで考えてるんだ、そんな事知らなかった」と言わざる負えない新発見をさせてくれます。

 

 

【ストイックである】

仕事に夢に忙しい男性は、他のことにもストイックです。

体を鍛えていることが多く「いつ鍛える時間があるの?!」っていう中でもちゃんと鍛えています。

その精神が派生して、仕事に繋がっているのは必然なことでしょう。

見極めるために必要なこと

今までの特徴を見極めるためには必要なことがあります。

それは時間。

 

【時間をかけて観察する】

連絡がマメだからって、浮かれてはいけませんよ!

長い時間が経って、上記の特徴がハッキリとしてくるのは明確。

なので、見極められるまでは時間をかけてください。

だって、多分この世界は明日なくなったりしないです!(多分)

焦ってもいいことはありません。

はじめは一緒に居られて嬉しくても、暇な男性とは、すぐに喧嘩になります。

愚痴も多く中身もないでから、何かあったら女性のせいにもするのです。

忙しい男性でも、ちゃんとしてくれる人はいます。

ただの忙しいだけではワーカホリックですからね。

時に寂しい時があっても、一生かけて大切にしてくれる人でなければ結婚生活はできないですよね。

前回は忙しい男性についてお話しました。

なんとこのブログで今の所、上位を独占しておりますのでご興味のある方は下記からご参照ください。

カウンセリングのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク