過去に別れたひどい男性(女性)に感謝する3つの理由【本当の卒業式】

学ぶか恨むかの2択

過去にひどい男性(女性)と付き合って傷ついた事のない女性(男性)なんかいるのでしょうか。

いないですよね。

世間というのは時として厳しく「そんな男性を選んだあなたが悪い」という人もいます。

「そんなことわかってるんだし!」

それと私はこう思いあmす。

「誰だって知らないことはわからないじゃないか。過去を責めるよりもその男性に与えられた傷から学んで、強く前を向いて生きていけるようになることのほうが大切!」

そうです。

過去の男性を恨んでひどい顔して生きていくのかその仕打ちに感謝して2度と繰り返さないで幸せを手にするかの2択。

まだ傷が深いなら、心のかさぶたが自然に剥がれて古傷になるまでは泣いたっていいと思うのです。

でも古傷になったら、前を向いてこの記事を読んでほしいと心から願います。

過去の男性に感謝する理由

まず「どうしてひどいことをした男性に感謝するのか?」という疑問に

「だってひどいことされた上に関係が終わって女性が苦しむなんて不平等ではないですか。それに早く忘れて笑っている方があなたは確実に美しい」

ということで、感謝すべき理由を項目ごとに並べてみます。

  1. 不誠実な男性(女性を)見極める力がつく
  2. 運命の人に出会うまでの練習台になってくれたことで結婚の時に失敗しづらい
  3. 忍耐力がつく(子育てですごく使える)

 

では1つずつ考えていきましょう。

【不誠実な男性を見極める力がつく】

これは私の経験からの例えなのですが、数ヶ月で3人も口だけ立派な男性に出会ったことがあります。

3ヶ月で3人ですよ?すごくないですか?

私は疑うことを知らない女でした。なぜ3度も繰り返したのか?

学ばなかったから。1度目で学んでおけば3回も泣くことはなかったのです。

神様からの声が聞こえた気がした。

「お前は何度同じ試練を与えたら理解できるんだよ。そろそろわかってくれ!」

いいや、これは「だまされない女のつくり方」の藤本シゲユキ先生の声だ。

彼は何度も「学べ」と記事に書いていました。

この頃から私に救いの手を差し伸べてくれていた、恐るべし恋愛マスターの力。

そして私は嘘をつく男性を見抜く力をつけるため、ひたすら日々人と交流し「疑い」ではなく「疑問」を持つことにしたのです。

そして見事に習得!

浮気症の男性もそう。浮気する男性の特徴を過去の自分と一緒にいたあの人を思い浮かべて学習するのです。

そうすることで2度と同じ男性には捕まらない。

 

【運命の人に出会うまでの練習台になってくれたことで結婚の時に失敗しづらい】

浮気、ギャンブル依存、嘘つき、DV、遊び人。

付き合う度にこのどれかに遭遇した場合。

2度と同じ属性に捕まらなかったのであればその属性男性からの卒業。コングラッチュレーション!

しかし、何度も同じ属性に捕まってしまうとしたら残念ですがまだ見極めスキル習得にはなりません。

上記の5つの属性の中で、1つでも見極めら得るようになったのならそれは大きな進歩です。

そして5つの属性をコンプリートしたらもう2度と上記の人達には捕まらない。コングラッチュレーション!

そしたらどうなるのでしょうか?

ちゃんとした男性を見極められるようになったということになります。

その女性は、いつのまにか素晴らしい男性を見極められるようになるのです。

過去の最低な男性たちは、あなたの幸せのために実験台になってくれたということになります。

「ありがとうクズな人たちよ!」今私は心からこう叫んでいます。だって私の大切な経験ですから!

 

【忍耐力がつく(子育てですごく使える)】

今私は9歳の娘がいます。

子育てって忍耐が必ず必要ですよね。

声を荒らげないで相手の出方を待ったり、何度失敗しても見守る力。

それを養ってくれたのは紛れもなく過去の男性でした。

例えば嘘つきな男性と付き合っていた時。

何度も「どうしたら嘘をつかないでくれるのだろう」と考え、いろんな策を投じ、何度裏切られても待ったのです。

こう言う人もいるでしょう。

「何度も信じて裏切られたのに、諦めないなんてバカみたい」

そうでしょうか?信じることを諦めなかったことは私は素晴らしいと思います。可能性にかけてきたのだから。

その愛情はいずれ子どもへ向かうし、子どもだって嘘をつく。そのときに培った忍耐力とたくさんの策たちは力を発揮するのです。

その男性は子育てが失敗しないように実験台になってくれたのです!

ありがとう嘘つき男!コングラッチュレーション!

こうして感謝できたら、過去の男性にも感謝でき、恨んでひどい顔の自分から抜け出すことにもなるのです。

スポンサーリンク

習得するのに欠かせないこと

これまでの内容は感謝する理由でしたが、そのためにはどうしても必要なスキルがあります。

それは

【学ぶこと(観察と考察)】

過去の男性を思い出し観察すること。その中での特徴を捉えることです。

考察し、その特徴のある男性にはかかわらないこと。

これだけです!

私の経験からの選んではいけない男性の特徴をまとめたのが下記の記事なのでご覧になってみてください。

このようにまとめて文章にすることも大切。

文章にすることで忘れす可能性が低くなるのです。

これをマスターできたら藤本シゲユキ先生から、もう騙されない女卒業証書がもらえるかもしれません!

騙されない女?あの有名な藤本先生だ!下記をクリック↓

何度もすみません。

もう一度いいたい。

過去の男性達ありがとう!!!!

大切にしてくれた過去の男性にも、心からもっとありがとう。

そして最後に

「傷ついたのはあなただけど、誠実に向き合ったのもあなたです。不誠実に向き合った相手に素敵な未来はありません。辛くても苦しくても、逃げないで向き合ってやりきったあなたは素晴らしい。お疲れ様でした。そしてもう二度と不誠実な人で自分を傷つけないでほしい。次こそ素敵な人に出会えますようにとココロから願います」

藤本シゲユキ先生のブログはこちらをクリック

ご予約はこちらから

 

 

スポンサーリンク