誰も信じられなくなった時【今すぐ信じなきゃダメかな?】

裏切られるのってすごく痛いよね

この記事を読んでいるあなたは、誰かに裏切られたのでしょうか?

ココロが痛くて辛いのかもしれません。

でもこのまま人を信じられない自分では、孤独になってしまうかもしれないと恐れているのかもしれません。

疑う自分が悲しくて、人を信じるすべを探しているのかもしれません。

人を信じるのが怖いのかもしれませんね。

そんなあなたへ、この言葉を贈ります。

「今すぐ無理に誰かを信じる必要ってあるのでしょうか?信じられる人(誠実な人)は、どんなに疑ってもなんのあらも出てきません。それに誠実な人は疑われても、あなたが人を信じたいのに信じられないことを伝えたら理解してくれるし、無理に信じさせるような工作はしないと思います」

「信じられるって自然に思える人に出会えるまで、疑ったっていいじゃないですか?」

いま現在、目の前に信じたいのに信じられない人が居るんだとしたらそれはどうしてでしょうか?

信じられる信じられないはコントロールできない

無理に人が自分の思考を変えようとする時、ある特徴があります。

・相手が信じるに値しない言動である。

・自分の過去の傷が癒えていない。

・直感がそう言っている。

・相手にすがったり依存しなくてはならない何かがある。

・過去の相手との思い出が現在の判断能力を奪っている。

どれをとっても、自分の意志ではコントロールできません。

どの理由にしたって、無理に信じる必要があるのでしょうか?

自然に信じられる時に信じたらいいのではないでしょうか。

冷静になって、自分で自分の気持が理解できるようになるまでそっとしておくのも大切なことだと思います。

スポンサーリンク

たった一人?

今、世界にたった一人でこの記事を読んでいますか?

誰も信じられないって泣いていますか?

信じていた人に裏切られて怒っていますか?

誠実に生きてきただけなのに嫌なことばっかり?

みんな裏切る?

上辺の友情や愛情ばかり?

私も、家族も恋人も友人も居なかったことがあります。

辛いですよね。

死にたくなる日もありますよね。

でも、どうしたらいいかわかんない?

私は、そんな時こうしました。

自分の親友になる。

馬鹿げてますか?惨めなことでしょうか?

自分の親友になると、腹たってくるのです。

自分を大切にしてくれない人が。

自分の親友だから。誰よりも自分が大切で、誰よりも自分のこと知っています。

自分にも人にも嘘ついたらすぐに指摘してくれるし、良いことしたら誰よりも早くいっぱい褒めてくれる。

そうしてると、「あんた達なんなの?!」って自分を傷つけた人達に思えてくるのです。

これって寂しいことでしょうか?

私は未だに一人の時間も好きです。

大切にしてくれない人や、上辺の友情や、愛情の中、作り笑顔作ってるより、一人で好きなことしてるほうが楽しい時もあります。

どんなに前世や宗教観、過去や未来が見えます。って人が、前世があって、生まれ変わります。

とか言ったとしても、今の人生は今しかないですし、今しか記憶にないですよね?

だったら今を楽しく生きるほうがいいって、開き直ったて良くないですか?

誰も傷付けないなら、誰かに文句言われることあるのでしょうか?

人といて傷つくなら、いなくていいと思います。

忍耐とか根性とか言う人も言ますよね。

そんな、なんな論理も説明できないものは実行しなくていいと思うのです。

こうして私は自分の親友になって、今の友人が私と居てくれることを選んでくれました。

数は少ないけど、100人心通わない偽りの友人がいるより楽しいです。

友達ってSNSのいいねの数とか知り合いの人数じゃないですから。

無理して笑ったり、無理して人に合わせたり、傷ついてるのに笑ったり、そんなことしなくていいのです。

あなたの人生はあなただけのものですから。

関連リンクは下記から見てみてくださいね↓

カウンセリングのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク