失敗しない女性へのプレゼント選び【誕生日・クリスマス】

悩む理由と失敗する理由は同じ

本日のお悩み相談はこちらです!

「せっかく一生懸命プレゼントを選んだのに気に入ってもらえなかった・・・」

「パートナーに何を買ったら良いのかさっぱりわからない」

こんなお悩みを聞くとほっこりします。

彼女の誕生日やクリスマスプレゼントに悩む男性が多いのは素晴らしい!

それだけ愛している証拠だもの。

しかし失敗したくないという気持ちもよく理解できます。

多くの男性がプレゼントに悩む理由と、失敗する理由は同じでした・・・。

それは・・・・。

リサーチ不足!

せっかく一生懸命選んだのに気に入ってもらえなかった・・・なんて悲しいことにならぬようにプレゼント前2ヶ月前からリサーチすることを強くおすすめします。

交際前と交際後では大きく違ってくるため、2つの事例に分けて考えていきましょう。

状況別リサーチ方法

まず、交際前の状態でのリサーチ方法から

【交際前】

交際前というのは会う頻度も少なく、一緒にいた期間も短いという事が多いですよね。

そのため彼女の趣味がわからなくても仕方がありません。

なので早めのリサーチが必要です。

最低でも2ヶ月前。

質問方法は、気が付かれないようなスマートなものが良いでしょう。

例えば

1「最近どんな洋服やブランドが好きなの?」

2「好きな色(嫌いな色も)って何色?」

3「憧れる女性の芸能人とかっている?」

こんな質問を怒涛のようにされたら、怖いかもしれません。

そうならないためにも数日時間を開けて1つずつ聞く。

この質問により何がわかるのかというと

1「最近どんな洋服やブランドが好きなの?」

・好みの系統がわかる。

・プレゼントするブランドが絞れる。

2「好きな色(嫌いな色も)って何色?」

プレゼントの色を選べる。

嫌いな色を聞いておくのも大切です。

3「憧れる女性の芸能人とかっている?」

好きな芸能人と同じものをもらうと嬉しい女性も存在します。

話の流れで「最近〇〇ちゃん(芸能人)がつけてるアクセサリーかわいいよね」なんて聞いてみてもいいのではないでしょうか。

「うん!!」と返ってくれば大成功です!

 

【交際前のNG行動】

交際前にしてはならないプレゼント方法がありあます。

・一緒に選びに行く。

人によるかもしれませんが、交際してもいないのに一緒に選びに行っても欲しいものは言いづらい。

もし言える女性であれば、私の見解ではあなたに好意がありません。

好意があれば、高いものを平気でねだることのできる女性だと思われたくないからです。

・勝手な判断で買って渡してしまう。

プレゼントとは気持ちです。

その気持は、ちゃんと受け止めるのがもらったが側の礼儀だと思います。

しかし、あなたが逆の立場で蛇が嫌いなのにヘビ柄の財布をプレゼントされたらどうでしょうか?

以上が交際前の失敗しないプレゼント選びです!

【交際後】

交際後は長い期間であれば、相手の欲しい物や好きなもの知ってますよね?あれ!?知らない!?

あららららあらら!!!

ひどい!!!

意地悪はこの辺にして、せっかくだからこの機会に彼女のことを改めて知る機会として楽しんでみくださいね。

交際後では効果的な方法が。

交際前の数ヶ月前リサーチも効果的です。

【一緒に選びに行く】

デートも兼ねて、一緒に選びに行くのはとても喜ばれます。

女性の買い物は、長くて面倒ですか?

しかし、これは彼女を知るゲームなのです。

一緒に選んで仲良し度アップ!

【お揃いの物を一緒に決める】

これも、交際後だからこそ嬉しいプレゼントです。

「何が欲しいかわからないから、一緒にお揃いにしよう!]

書いてるだけでニヤけてきた。うひっ。

【交際後のNG行動】

・勝手な判断で買って渡してしまう。

交際前と同じNG行動です。

繰り返しになりますが、

プレゼントとは気持ちですよね。

その気持はちゃんと受け止めるのがもらったが側の礼儀だと思います。

しかし、あなたが逆の立場で蛇が嫌いなのにヘビ柄の財布をプレゼントされたらどうでしょうか?

・長く交際しているからって何もあげない。

物が全てではないけど、お互いに大切にしているイベントなら「プレゼントの物が嬉しい」のではなくて「一生懸命考えてくれたことと覚えていてくれたこと」が嬉しいのが女性心理なのです。

スポンサーリンク

それでも解決しない時の必殺技

時間もない。リサーチもする時間ない。なんもわかんない。

そんなあなたに朗報です!!

絶対失敗しないプレゼントがありますよ!

それは

お花

お花をもらって嬉しくない女子はいません。

断言しよう。

菊とかあげないでくださいね?(笑)

彼女を花に例えたらどんな何色のお花でしょうか?

とか

花言葉のカードを添えるとか。

恥ずかしいですか?

それは、日本人男性のくだらないプライドというのだよ!!!

最後の必殺技!花!!!

サプライズで何もないときにお花をプレゼントしても喜ばれるよ。

交際前なら交際確率アップだし、交際後でも彼女の愛情アップ!

どうしてもお花以外がいいあなたへ。

最終奥義

素直に聞くスペシャル!

「いろいろ考えたんだけど、わからなかったからサプライズ感はないんだけど欲しい物とかある?」

ナイスコメント!!

素直が一番です。

プレゼント選びが辛いあなたへ

あなたはゲームは好きですか?

好きじゃなかったら、この言葉は全く響かないかもしれないけど、プレゼント選びとはゲームです。

彼女のことを知り、ハートのゲージを貯めて男としての格がどんなのものかを競い合うゲームなのである!!!

一人の女性も喜ばせられない男性が出世はしないです!

できたとしても一瞬であり、人生の出世はできません!

しかし、たった一人の女性でも心底幸せにできたら、あなたはこの世にいる男性勇者の中でも極めて強くかっこいい勇者です!

グットラック!!

カウンセリングのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク