書き方を変えてみようと思います。「また?!」文章で伝える難しさ。

みなさんこんにちは。

コロナウイルスで外出制限や経済的な不安定。ココロとからだはお元気でしょうか?

今回は、私事で恐縮ながら、ブログ記事の書き方を変えてみようと思うというご報告です。

実は、わたくし文章力が神がかって苦手なんです。

その技術のなさから、1年前にブログを始めた頃の文章は読めたものではないくらい「冷たく」「きつい」ものでした。

話す事と文章が、こんなにも違うものかと驚きました。

それから数ヶ月して、「敬語からタメ口にしてみてはどうだろう?」と考えた私は、200記事すべてをリライトしタメ口に直したんです。

しかし、私は普段お仕事でも、初対面の方でも敬語なんですね。

違和感がありました。

結局、文章力のなさを、話し言葉のタメ口で逃げていたんです。

しかし先日、ある方に「ナミさんのよさが文面から伝わってこない」と指摘を受け、1年間、文章のお勉強をしてきた実力を試すため1記事だけ敬語にしてみたところ冷たさがなくなっていました。

嬉しかったです。

なので、今日からまた200記事をリライトし敬語に戻したいと思っています。

おかげさまで、こんな下手な文章でも月間PV2万に達成できました。

これもひとえに読者様のおかげです。

なので、直接お話した感じと文面では私があまりにも違って驚かれる方もいらっしゃいますが、怖くないのでご安心ください。

今後もよろしくお願いいたします!

カウンセリングのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク