セックスレスの原因と解消法【男女別】

女性として見られなくなる理由

「結婚してから旦那さんが冷たくなったり、触れてくれなくなりました」

女性としてはとても悲しいことです。 そうなってしまった原因にはいくつかの理由がちゃんと存在したとしたら、改善すれば見てもらえるようになるでしょうか? 多くの男性が、冷める女性の行動とは。
・いつもすっぴん。 ・いつもパジャマ。(色気のない下着) ・可愛げがなくなった。 ・意味わかんないくらい太った。 ・不満や愚痴ばかりで旦那さんに文句ばっかり。 ・食事が雑。

以上が、多くの男性が女性に対して色気を感じなくなっていく原因です。

具体的に1つずつ考えていきましょう。

 
【いつもすっぴん】
スキンケアをしっかり行いプルプルのお肌の人であれば話は別ですが、年齢を重ねるとお肌というのはくすんでくる。 逆に旦那さんが、いつも頭ぼさぼさよりもセットしている方が魅力的ですよね?
【いつもパジャマ(色気のない下着)】
まず上下が違う下着は論外です。 破れていたり毛玉がついているのも同様。 色気があってこそ触れたいと思うのが男性です。  
【可愛げがなくなった】
「なんかいろんな意味で強い」そんな風に思われたが最後。 女性らしさは命です!  
【意味わかんないくらい太った】
交際当初はナイスバディだったのに意味わからないくらい太ったのだとしたら 例えるならば とても美しいプラチナのネックレスを買ったのに、時間が経ったらメッキが剥がれ錆び付いていた。 ずっと美しく輝いてくれると思ってたのに! それと同じです。  
【不満や愚痴ばかりで旦那さんに文句ばっかり】
すんごい仕事で疲れて癒されたいのに、帰ると不機嫌そうな顔で不満をぶつけられたら異性としてみるとかみないとかそういう次元でもなくなってしまいます。 「でも私だってストレスあるし!」 その気持ちはわかりる!でも、ほどほどにしないといけません。 例えば逆に、旦那さんが帰宅するたびに不機嫌そうに寝るまで愚痴っていたらしんどいですよね。 実は男性が冷める原因ってこれが一番多い。  
【食事が雑】
食事って本当に大切。 特に夕飯というのは、あなたも美味しい方が良いですよね? 食事が雑ということは「なんか俺のこと大切に思ってないのかな・・・」って思われても仕方ない。 書いてるだけで泣けてきた。 愛せない!そんな女性、私でも愛せないもの! 逆も、もちろんしかりですが、自然な老いというもの以外は努力すればなんとかなります。

「子どもを産んだから自分の容姿に気を使えなくても仕方ない。誰の子だと思ってるの!」

その気持はわかるのだけど、そう言っていても旦那さんの気持ちは離れていくばかり。 だって逆に旦那さんが結婚後、急激に太ってオシャレもしなくなってなんか態度も悪かったら愛せなくなる大きな要因となるはずです。  
【特別編(男性側に言いづらい理由がある場合)】
意思の疎通が普段から出来ていても、性の話題にはデリケートになりがち。 男性側が40代に差し掛かったりして身体に異変が出てきた場合言えなかったりするものみたいです。 その場合は女性に原因があるわけではないので、パートナーをよく観察して察してあげたり、少しずつ聞いてあげるのも優しさなのではないでしょうか。

女性編解決法

先ほどお伝えした、愛されなくなる魔の理由は、どれも頑張れば解決できます。 蓄積した贅肉は簡単になんか落とせませんが でもお伝えした通り、どんない家事育児に追われていても日常生活に取り入れることで成果を出すことができます。 私で実験済み! お付き合い仕立ての頃、デートのたびにオシャレしていたはずです。 洋服もメイクも気合い入っていたはず! 下着だって上下バラバラのぐったりしたものじゃなくて、上下セットの可愛いのしてたはず! 毎日じゃなくてもいいから、メイクしてみたりパジャマをやめてオシャレしてみたり、それだけでも自分自身も明るい気持ちになるしお互いにとっていいことしかありません! そして主婦にありがちな、愚痴の多さ。 頑張ってお仕事して帰ってきのに、旦那さんは愚痴なんか聞きたくない。 誠実な男性の共通点は、パートナーの健気さや笑顔が、日々のやる気とか愛情に繋がっているんだなと確信しております。 ご飯って毎日食べるもの。大切な時間。 できたて作るのって大変だし、献立も大変だけど、美味しいっていってもらえるなら頑張る甲斐もあるし、練習すれば上達していくものです。 可愛げって、容姿の美しさよりも、年齢を重ねていくと日々どう生きているかで自然と出ます。

色々やり尽くしてもダメだったら

愛されなくて嘆いていても、何も変わりません。 愛されるためには、相手のことを自分からたっぷり愛さないと伝わらないし、大人の愛って気遣いや技術です。 気遣いも技術もないにでできているかとうと、想像力。 想像力というのは相手の立場になって何をしてもらったら嬉しいか、または悲しいか、を考え学ぶこと。 そして想像力は鍛えることができるのです。 毎日繰り返していると、自然と相手の気持ちがわかってくるようになる。 一番は、見返りを求めないこと。 「自分がしたくてしている」ということを忘れないこと。 根底に「相手を愛している」ということがなければ継続できます。 愛は一人では育めないので、やれるだけのことはしたのに大切にしてくれない男性とは子どもがいるからとか、主婦だからとか関係なく私なら離婚します。 安易な結婚や離婚はよくないけれど、毎日暗い顔して生きてるのって幸せじゃないですもの。 親も人間。自分が幸せじゃないのに人を幸せになんかできません。 これらを実践してダメだった場合でも、あなたは尋常ではない努力をしたというプロセスは消えないし次に生かすことができます。 何より自信に溢れるいい女になってるに違いないのです! エクセレント!

男性として見られくなる理由

今回は男性編です。 「彼女が全然してくれないて寂しい」 「奥さんが早々に寝てしまう(明らかに寝たふり)すごく冷たい感じがする」 こんな悩みは少なくありません。 デリケートな話題なので聞きづらい。 そんなあなたに心当たりがあるかもしれない、女性がセックスレスになる原因を考えていくよ。
女性がしたくなくなる原因まとめ
  • すんごい太っている(お腹出てる)
  • 誘い方が雑
  • ムードのない場所でしようとする(容姿も)
  • 私利私欲感がすごい(育児疲れ・仕事疲れ・気乗りしない日・生理前)
  • 行為の内容が自分勝手(AV観すぎ・マグロ・とっとと終わらせる)
  • 普段の扱いが雑(女性として扱ってない)
  • 人として尊敬できなくなった
  • 普段から「愛してる」「ありがとう」の言葉がない
上記がセックスレスを招く原因なのだけど心当たりありますか? 1つずつ説明していきましょう。  
【すんごい太っている(お腹出てる)】
こんな都合のいい言葉を男性から聞くことがあります。 「女性は中身を見るでしょ?」 「俺のすべてを受け入れてくれる女性が良い」 デブ専でもない限り、女性だって容姿がいいに決まってるのです。 中身を見るのは間違ってないけど、それは「容姿が自分の許容範囲内だったら」の話しであるのです。 それに男性も「付き合い当初は綺麗だったのに、結婚してから太って全然女性としての魅力を感じない」なんてよく聞く言葉です。 女性も同じです! 頑張れ筋トレ! お腹割れてる男性ってそれだけでセクシーだったりするもの。  
【誘い方が雑】
これもよくない。
例えば ・突然、頭の上に性器を乗せてくる(手の上とかも) ・下品な言葉で誘ってくる ・意味不明なタイミングで全裸になる ・いきなり胸などを触ってくる
心当たりがありますか?
時間経過で慣れちゃったのか、時間かけて誘うのが面倒になったのかしらないけど、こんな誘い方で女性がのってくるわけがないのです。
付き合いたてはもっとスマートだったり、優しく誘っていたのでは?
私の経験だと、無言で局部をひたすら押し付けてきた人がいて、ただただ心のなかで「早く別れたい」と思っていたこともあります。
あとは、物静かでおしゃれなバーに初めてのデートで飲みに行って「舐めてあげようか?」と言われた時も自分の耳を疑ったし、その時の顔最低だったし、お客さんもバーテンさんもみんなこちらに注目していました。
その時、私の思ったこと?
「早く帰りたい」
なんでこんなとこでそんな下品なこと言うのかわかんないし、ドヤ顔だし、みんな見てるし、デリカシーがない。
初デートでも、長く一緒に居ても扱いはお姫様でお願いします。
【ムードのない場所でしようとする】
育児あるあるとして、アンパンマンがテレビで聴こえてくる中、白熱電球の下、おもちゃが散乱している部屋でする気になんてなれないのです。 男性は場所がどこでも発情できる人もいるらしいけど、女性は無理! それにもしかして、ひげボサボサで、毛玉のパジャマで誘ってないですか? ヒイっ!!!!! お金かけるのがもったいないのか、出かけるのが面倒なのかわからないけど、二人で食事して、ムードのある綺麗なホテルでもいけば話は全く変わってきます。 時間とお金をかけてもらった喜びとか、思いやりって伝わる。 逆に適当に雑にされても伝わる。  
【私利私欲感がすごい(育児疲れ・仕事疲れ・気乗りしない日・生理前)】
女性には、生理があります。 その近辺はしたくなくなる。 胸が張って痛い人もいれば、頭痛がひどい人も。 関節や腰がいたいときも。 育児や仕事で疲れていたら、行為よりもリラックスしたい。 マッサージでもされたらもしかしたらそういう気分になる可能性もある。 でも、鼻息荒くして女性の体調も気にしないで私利私欲で誘っているとしたら・・・・ 絶対したくない。 私なら嫌いになるかもしれない。 体調と心はつながっているのです。 どうしてもしたかったら、先に女性の体をいたわる努力を!!
【行為の内容が自分勝手(AV観すぎ・マグロ・とっとと終わらせる)】
いざ誘うのに成功したとしても、マグロはだめ。自分だけがいい思いするために寝転がってるなんて論外です。 お店の女の子じゃないですから!介護士じゃないですから!愛を深める行為であり、自分の欲を満たす行為ではないことをお忘れなく! AVの観過ぎで激しくしすぎるのもNG。あれは悲鳴です。 女性の100人が同じことをいう。 「演技だ」と。 あれは演技です。 普段も仲良しする時もお姫様でお願いします! あと、勝手に自分一人で進んで終わる。 最低です。 「じゃあ一人ですればいいじゃん」女性にそう思われて、今後仲良し成功率は著しく下がるでしょう。 もう一度言おう! 愛を深める行為であり、自分の欲を満たす行為ではないことをお忘れなく!  
【普段の扱いが雑(女性として扱ってない)】
普段は「ババア」とか言ってみたり、ろくに大切にしないくせに、仲良しだけはしてほしい。 そんなのできるわけ無いでしょ! 普段、大切にされていると感じるからこそ仲良しできるんです。 普段から大切にしてください。  
【人として尊敬できなくなった】
・ギャンブル依存 ・過度な飲酒による酒乱またはだらしなさ ・いつもゲームしかしていない ・何を話しても話に重みがない ・自分勝手で幼稚 ・仕事がずっとバイト ・何かと頼りにならない、そして頼りない ・嘘を付く、または逃げ癖がある ・約束を守らない 上記に当てはまる項目があれば、仲良しはおろか別れを切り出されることを覚悟したほうがいい。 どれも生き様であることをお気づきでしょうか? 生き様は日々の積み重ねである! 生き様で女性の「この人の子どもを産みたい」につながるのである。 日々の積み重ねで素敵な男性になる努力を!  
【普段から「愛してる」「ありがとう」の言葉がない】
日本人に多いのが「言わなくてもわかるだろ」「夫婦なら当たり前」 言葉で言わなきゃ伝わらない。 愛されているかどうかも感謝されているかもわからないのに、その人と仲良しなんか出来ない。 普段から感謝や愛の言葉は伝えてねハート

男性編の解決法

欠けているものは 心のつながり 女性は心が病んでいて自暴自棄になっているか、事情があってお仕事ではない限り、信頼している人にしか裸を見せません。 その信頼とは、心のつながりである。 それは突貫工事で上記の内容を改善するだけでは足らぬ! 普段から、彼女の心に耳を傾け、心に寄り添うこと。 さすれば自ずと道は開けてくるであろう。
カウンセリングのご予約はこちらから

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スポンサーリンク