音信不通・急に連絡頻度が減る女性心理と解決法【彼女・恋人未満】

目次

音信不通になるには理由がある

動画版はこちら↑

女性同様、男性も好きな女性が急に音信不通になったら悩むし悲しいですよね。

今日は、その原因と解決法を考えていこうと思います。

まず、もともとマメじゃない女性の場合は、今からあげる理由は当てはまらないので注意です。

【もともとマメじゃない女性とたくさん連絡を取りたい場合の解決法】

・相手が興味のある話題を提供する。

・結婚を考えて同棲する。

・連絡頻度が少ないことに、自分自身が慣れる努力をする。(趣味や仕事を頑張る)

 

では、この例外を除いて理由から書いていきますね。

女性の連絡頻度が減る・音信不通になる原因
  • 距離を置きたい原因がある(女性の地雷を踏んだ・他に好きな人ができた・別れたい)
  • 病気や怪我(身内も含む)
  • もともと気分屋で、あなたのことをなんとも思っていなかった
  • 駆け引きしている(気がある)
  • 女性版の遊び人

 

上記の理由があげられます。では1つずつ説明しましょう!!

【距離を置きたい原因がある(女性の地雷を踏んだ・他に好きな人ができた・別れたい)】

さあ、ここでタイムスリップの時間です。

過去数カ月間、または音信不通になった女性と一緒にいた最後の日に起こった出来事で「やっちゃった・・・」ことはないですか?

デリカシーのない言葉で傷つけてないですか?

喧嘩したことは?

自分勝手なことしましたか?

「あ!!!!!!!!」と思っても、まだ焦ることはありません。

「別れましょう」の、言葉がない限り、まだ間に合うかもしれないからです。

しかし、このまま自然消滅を狙われていたら、アウトかもしれません。

自然消滅だとしたら、一度愛した男性と最後も、ちゃんと向き合えない女性は付き合っていてもうまくいかない可能性が高いです。

(DV・モラハラ)してない限り、自然消滅は大人の恋愛ではないですよね。

話を戻しましょう。

傷つけてしまったと、心当たりがある場合。

なかったことにはできません。

あなたは、なかったことにしたくても、相手はそうはいかないのです。

マンボウくん
マンボウくん
「俺、何か傷つけるようなことしてしまったかな?」

と聞いてみてください。

もしかしたら、滝のような不満が出てくるかもしれません。

自分が悪いことをしてたと気がついたなら、

素直に謝りましょう!!!

そして誠心誠意、直しましょう!

さすれば、道は開かれるかもしれん。

ちなみに、このパターンの連絡不定は、恋愛のイエローカード2枚目くらいに相当するということを言っておきます。

本気で直さないと、レッドカードも目の前なのです。

【病気や怪我(身内も含む)】

言うまでもなく、これは理解してあげてください。

この場合、今あなたがオロオロしている間にも、何らかの連絡が来るので安心できるでしょう。

でも、SNSで「イエーイ!」とか女性がしていた場合はこれに該当しないので、またオロオロすることになるでしょう。

怪我や病気の場合は、連絡したとしても「なんで連絡くれないの!?」「会いたいし、寂しいんだけど」なんて言葉はNG。

デリカシーがありません。

ラッコくん
ラッコくん
「大丈夫?大変だと思うから、何かできることがあったら言ってね」

これが素敵な男性の気遣いです。

いくら寂しくても、その自分の気持ちより、女性が心身ともに大変なのを理解できる男性こそ

ナミちゃん
ナミちゃん
「この人とずっと一緒にいたいな・・・」

なんて、急な恋愛感情になることもあるのが女性心理です。

ピンチはチャンスでもありますよ。

病気や怪我で弱っている時に支えてくれる男性は、とても心強く惹かれるものなのです!

しかし、欲をかいてはいけない。

思いやりと誠実さを忘れずに。

 

【もともと気分屋で、あなたのことをなんとも思っていなかった】

悲しい。ただただ悲しい。

このケースは、書くのもしんどい。

でも、可能性は書かなくてはいけません。

あなたを、なんとも思っていなかったら、連絡頻度はバラバラです。

女性とは、そうできているのです。

というか、人間みなそうなのではないでしょうか?

しかし実は、このパターンが一番連絡したくて執着しちゃうトラップにハマりやすい。

なぜなら、連絡がランダムなので気持ちが読めないし、男性側がメンヘラ化にシフトしていく可能性が大きいからなのです。

そんな時は、まず自分の時間を充実させましょう!!!

充実してそうだったから画像にしてみた⬆️

始まってもいない恋愛の場合、あまりにお互いの感情に差があるとうまくいきません。

これは、間違いないです。

だから、自分に余裕を持つために自分の時間を楽しく!!

余裕のある男性の方が、遥かに魅力的(ハート)です。

そして、気持ちを落ち着かせて「友人関係」からのスタートを。

焦っても、いいことはありません。

私に、こんな経験があります。

ある男性から食事に誘われて行きました。

終電間近だったのでお礼を言って帰ろうとしたその時、確実に彼は嫌な顔をしていました。

なぜなのか理解できなかった私は、帰宅後にLINEを送りました。

すると、返事がこうでした。⬇️

待ってほしい。付き合ってない!友人です。

彼はフライングしたのです。そして、私の気持ちは少し彼に向いていたのに全く興味をなくしてしまいました。

その後も、何度か誘われたけど行く気にはなれませんでした・・・。

この、すれ違いは、本人が気がついていなくてもよくあるので注意してくださいね。

【駆け引きしている(気がある)】

もはや、ニヤケ顔です。

これをされているあなたは、幸せかもしれませんよ。

相手が、まだ恋愛指数年齢が若い場合、誰もが通る「駆け引き」という道。

大人の恋愛では、かけひきは懸念でしかないが、相手が不誠実ではなく誠実な場合、わかりやすい駆け引きに出たりします。

なんていうかおめでとう彼女の心はあなたでいっぱい、よかったね!

ニヤニヤしながら次のデートを誘いましょう。

どうやって確認するかって?

連絡は少なくなったくせに、デートの誘いは絶対に断らないのがこのパターンの特徴です。

なんか変な恋愛指南書を無駄に読んでいた場合は、1回無駄に断ってくるかもしれません。

でも、その場合は彼女の心は自己嫌悪しか残っていません。

「そか・・わかったよ」と連絡を逆に減らせば、焦ってしまうのが小悪魔になれない女性の特徴。(ハート)

ここで注意すべきは、次に繋がるハンター的肉食系女性の場合。

だから、浮かれてここで記事を離脱したら痛い目に合いますよ!

【女性版の遊び人】

駆け引きがこのタイプだった場合、最悪です。

素敵な未来などありません。

しかも、どの程度の遊び人かわからないので、心を奪われないようにするのが鉄則。

あなたのスカウターでは、戦闘力は測れない可能性も大いにあるのです。

だが、この記事を読んでいる時点で、すでに心は奪われているのかもしれませんよね。

マンボウくん
マンボウくん
「お泊りまでしたのに・・俺だけが彼女を好きだった・・」

なんていうのは、実は相談件数として多いのです。

男子たるもの、かっこ悪いと思って、人に言えないのかもしれません。

でも、女性の遊び人も多いから注意してくださいね。

もう、こうなったら仕方ない。

当たって砕けるしかない。具体的には告白してしまう。

ハンターたるもの、本気で好きになった相手とは付き合いたいのが人間ですから。

人間だもの。

なので、潔く告白して結果を聞くのです。

いずれにしてもしなくてはならないこと

なんの理由にしても、しなくてはいけないことがあります。

自分の気持ちに、余裕を持つことです。

マンボウくん
マンボウくん
「どんな理由でも、かかってこい!!」

くらいの気持ちで、この先の記事を読み進めてみて下さい。

世に溢れるLINE技

世には「男が会いたくなるLINE」「女が好きになるLINE」などという記事が溢れていますよね。

私は声を大にして言いたい。

ナミちゃん
ナミちゃん
「そんなもの人によるんだから、間違ったらヤベー奴だと思われるだけだよ!」

まず男も女もひとくくりに出来るのだったら、人類が誕生してからすごい時間が経ってるのであって数学の教科書のように、攻略本があるはずじゃないですか?

例えでご説明していきますね。

ふと見た記事にこんな事が。

夜ご飯作ってあげるハート】

この言葉ですが、よく知りもしない異性からそんなLINEがきたらゾッとしませんか?

「何故いきなり家に来るんだ」だったり「お前は俺の何なんだ」と思いませんか。

これに引っかかる男性がいるとしたら、下心でラッキーくらいにしか思っていませんし、この時点で男性の中での女性の株は「誰の家でも簡単にくるような軽い女」になってしまいます。

それと同じ感覚で女性の場合だと、体調が悪くなった時によくあるのが男性から

マンボウくん
マンボウくん
「看病しに行ってあげる」

下心しか感じません。むしろ嫌いになる。

私も、「看病しにいってあげる」LINEを何度ももらった事がありますが、それでキュンとくるのは彼氏にだけです。

他の男性に思うことと言えば「病気の時くらい気を使わないでそっとしておいてほしい」「よく知りもしない人を家に入れるような女だと思われて原辰徳」です。

 

【写メを送る】

これも先ほど同様に、彼女でも彼氏でもない知り合い程度の人からいきなり写メを送られてきたら、怖い&なんて返したらいいかわからなくて迷惑な方が多いと思います。

昔、毎日のように「今日の俺」を送ってくる男性がましたが、送られてくるほどに嫌になってしまったことを覚えています。

 

【寂しさをアピール】

何度も繰り返しになるけど、何とも思っていない異性から寂しさアピールされたらあなたならどう思いますか?

「めんどくさい」ではないでしょうか?

それに怖い。

毎日を充実した、忙しい女性からしたら「この人は自立していないんだな。そして暇な子なんだな」と思われて即アウトになってしまいます。

 

【不安を煽る】

これはすごくいい感じでLINEしていたのに、急にそっけなくして興味を引かせるといったテクニックらしいのですが、いいと思っていようが知り合いだろうが、こんなことを繰り返されたら「メンヘラなんだな」と思われるだけです。

じゃあ「数回ならいいのか」と言うと全然そうではなくて、意味不明にいきなりテンションが変わるような異性は「めんどくさい」と思われても仕方ありませんし「どうしたの?」って聞かれたら嘘の言葉を返すことになります。

そんな不誠実な関係は、愛とは呼べないと思います。

パートナーを嫉妬させる手法

付き合ってしばらくした時のマンネリを防ぐために「彼女を嫉妬させる」というテクニック。

彼氏を嫉妬させる魔性テクニック
  1. なんでもないことを隠す
  2. 連絡がつかない時間がある
  3. パートナー以外の異性を褒める
  4. 元カレ(元カノ)と連絡をとる

私はこの内容をみて「ひいっ」とスマホを閉じたわけですが、まとめて考えてみましょう。

常に何かを隠していて、意味不明に連絡がつかなくなり、自分以外の女性を褒め、元カノと連絡を取るような女性に対して彼氏は一瞬の依存状態になります。

執着です。

執着に持っていった時点で愛を失う。

2度と愛情になることはないと思ったほうがいいと思います。

人を騙して、自分の利益を求めるということには大きな代償がつくのです。

脳内麻薬が切れて、冷静になってきた頭の中で彼女は

「私の不信感を常に煽り、他の男の存在を匂わせてくる。連絡取れない時間何やってるの?他の女性ばかり褒めるならそっちに行けば良いのでは?」

となっていきます。

世の中の、愛される女性は「誠実さ」を求めます。

男性だって、いつも他の男性を褒め、連絡が急に取れなくなって、元カレと連絡を取りながら何かを隠しているような女性をずっと愛せますか?

その後

「あなたの気持ちをつなぎとめたくて」

なんて言葉をかけられて許せますか?

魔性男性は、女性にとって終着駅になる男性に向かうまでの途中の駅でしかありません。

「あんな男性もいたな。もう2度と付き合いたくないけど」

という感想が大多数です。

男性も女性も、恋人には魔性が楽しい時期もあるかもしれませんが、結婚するなら「誠実で安心できる異性」ですよね

一生続く人生の中で、安心できないような人と人生を歩みたいなんて誰も思いません。

ではマンネリ解消には何が必要でしょうか?

マンネリ解消の方法

マンネリ解消にはたった一つの方法しかない。

それは

いいですか?

それはね

常に自分をアップデートをすること!

なんかすごくスッキリした。

というのは、中身のある女性になるということなのです。

マンネリというのは「退屈」だからなので、退屈させない女性になればいいということになります。

  • いろいろな知識を学ぶ=会話が尽きない
  • おしゃれを学ぶ=視覚が飽きない
  • ギャグセンスを磨く=楽しい時間ができる

会話がないのは、ネタ切れだからですよね。

ならば、知識を増やすことが大切。

良き友人であることも夫婦には大切なことなので、笑わせるスキルを身につける。

え?ギャグセンス?と思った人も居ると思いますが、私の1番の武器はギャグセンスです!

長年生きてきたけど、ギャグセンスが合う異性ってとても大切だと思います。笑いの感性の一致は食の一致に等しい。

わけのわからない魔性テクニックなんかより、こっちのほうがよっぽど健全で幸せです。

会いたくなるLINEなんか存在しないし、そんな小手先のテクニックに頼るなら自分を磨いたほうがいい

上記のテクニックは、どれも関係性を2度と修復できなくさせるようなものばかり。

会いたくなってほしいなら、日常の自分の魅力を高めるしかありません。

相手をよく観察し、下心を持たないで何か力になってあげたいという思いは誠実な人には必ず伝わります。

逆に言えば、下心を持って計算して近づけば女性は必ずその不純な動機に気がつくのです。

LINEを送るんだったら、私利私欲なものではなく本当に相手を気遣ったものにするか「会いたい」と夜の素敵男性ならはっきり伝えます。

好意って持たれて嫌な人はいませんから、距離をちゃんと測った上で素直に気持ちを伝えることの方が何万倍も伝わります。

【一番してはいけないNG行動】

1番NGなのは、沢山連絡すること。

既読スルーされてるのに追い打ちラインとか、出てないのに何度も電話するとかはいけません!⬆️

私に、こんな経験がありました。

私は昔、携帯というものが大嫌いでした。だから、ほぼ固定電話で家にいない人並みに出なかったのです。

すると、どうでしょう?

その当時付き合っていた男性から1日50回以上の着信が。

千年の恋も冷める瞬間です。

人間というのは、面倒な心理を持っていて、負われると逃げたくなるのです。

逃げられると、追いたくなるものでもあります。

なので、過度な連絡だけは、色んな意味でやめたほうがいいでしょう。

それが、まだ無理だったら、または、これを読んでも解決できなかったら、ナミさんのカウンセリングを受けることでしか、その苦悩から抜け出せません・・・。

嘘です、ごめんなさい。

一番は「最近連絡が減った(なくなった)けど、何かあったかな?教えてほしいな」

この質問で、あっさり解決するかもしれませんよ。

質問に濁されたら「言いたくない」というのが答えだと受け止めて

1 諦める。

2 彼女の気持ちを取り戻すか。

愛を取り戻すか。あああーーーーーーーーいをとりもーーーーーどせーーーーーーーー!!!!!

取り乱した。。

その、二択ではないでしょうか。

動画版はこちら↑

優しさ?無関心?女性心理はこちらから↓

復縁についてはこちら↓