急に彼女が優しくなる理由【安心してたら痛い目を見るかもしれない】

目次

急に優しくなるのはどうして?

マンボウくん
マンボウくん
「彼女が急に優しくなったし、うるさく言わなくなった」♪

そう、喜んでいるとしたら危険かもしれません。

今日は、急に優しくなる女性心理を書いていきますね。

まずは、喜んでもいいケースから。

喜ぶべき彼女の「優しさ」の特徴

まずは心理面から見ていきましょう。

【心理面】

  • 彼女がヤキモチ焼きやヒステリーで、何度も喧嘩していた場合。

彼女は反省している可能性が高く、愛があるからヒステリーや干渉しないように努力しているから優しくなるのですね。

好きな人に嫌われたくないから、自分を正そうとしていると考えられます。

 

  • あなたが彼女を傷つけるようなことをしていない。(大切にしている)

あなたの愛に気がついた女性は、愛を返そうと優しくなるのは必然なのです。

これを、【返報性の法則】と言い、相手にされた好意を返そうとする心理状態。

何も心配することはありません。

 

  • あなたの元気がないので、元気付けようとしている。

仕事や、友人との出来事などであなたの元気がないと察した彼女が元気づけるケースです。

愛されてますね。

なおかつ、下記に当てはまるようならもっと安心できますよ。

【行動面】

  • 普段の生活を気にして聞いてくる。(「今日は何していたの?」興味の現れ)
  • 会う頻度が変わらないor増えた。
  • 連絡頻度が変わらないor増えた。
  • 貴方のために尽くす行動が見られる。

まず、愛が冷めていなければあなたの日々に興味を持つはずで、会う頻度も連絡頻度も変わりません。

むしろ、前より優しくなったのだから増えるのが自然ではないでしょうか。

【喜ぶべき優しさなのか確認する方法】

上記の内容でも、不安な場合は彼女に今から書くことを質問するとかくにんできます。

マンボウくん
マンボウくん
「最近、優しくなったけど何かあった?」

この質問直後の、彼女の表情に注目。

「別に」とそっけなかったとしても一瞬笑顔が出たら、それは喜ぶべきサインです。

人間は、一瞬の表情をコントロールできません。

表情学の見解では、

1秒以内の表情は本物である。

これは男女問わず、国籍も関係ない。

1秒以上長く続く表情には逆に注意が必要。

演技のサインです。

後半では、同じ質問でも喜べないケースも書くので読んでみてくださいね。

ではここからは、喜べないケースを書いていきます。

気をつけるべき彼女の「優しさ」の特徴

気をつけるべき「優しさ」の特徴の【心理面】を下記に書いていきますね。

【心理面】
  • 彼女を何度も傷つけた。(しかも直してない)
  • 約束を守らない。(デートのドタキャン、時間やお金にルーズ)
  • 浮気を繰り返した。
  • 「嫌だからやめて」と言われたことを繰り返した。

「え?それでなんで優しくなるの?!」

なぜなのか、教えてしんぜよう!!!

それは、興味をなくして別れたいからなのです!

もう、秒読みです。

逆の立場で、彼女が約束も守らない、浮気する、嫌なことをやめてくれない。

別れたいでしょう?

女性のココロを代弁します。

ナミちゃん
ナミちゃん
何度もなんども、指摘したのに直す気配がない。こんな人と将来やっていける気がしないから別れに向けてココロの準備しよう

それだけです。

許してくれたわけでも、受け止めてくれたわけでもありません。

さらに、こんな理由も挙げられます。

 

  • 向き合おうとしなかった。(無視したor忙しさを理由に放置した)

「話したいことがあるの」この言葉を無視していたのなら、彼女はあなたとの未来を諦めたのでしょう。

「話したいことがあるの」=「関係が危うくなるから、解決したいことがある」と同じ。

「仕事で忙しい」も、言い訳になります。

ココロに向き合わなかったら、相手のココロも離れていく。

先程、返報性の法則について書いたのですが、逆もしかり。

相手を無視したら、いずれ自分も無視される日が来ます。

興味をなくされることが、一番辛い。

「興味がないわけではない!」ですって?!

そんなことは、もう関係ないのです。

相手がそう感じたら、それが事実になってしまう。

自分だって、無視し続けられたら「俺に興味がないんだな」となるのではないでしょうか。

 

  • 彼女に罪悪感がある(浮気・嘘)

彼女が、あなたに大きな隠し事がある場合も優しくなる可能性があります。

他に好きな人ができていたり、浮気していたり、または言えない秘密ができたケースです。

 

更に、下記の行動の変化が見られたら要注意です。というか、レッドカードは明日にでも出るかもしれません。

【行動面】

  • 今まで怒っていた事でも怒らない。
  • 生活や出来事を何も聞いてこない。
  • 会う事も連絡も要求しない。(会う頻度や連絡頻度が減った)

自由にしてくれているわけではありません。確実に別れの準備をしています。

言い換えれば、「あなたに興味がない」状態なのです。

興味がないのだから、何をしていようが誰といようが関係ない。

会いたくもないし、連絡もいらない。

例外的に、あなたの知らないトラブルが彼女の身に起こっていたら上記には当てはまりません。

「病気」「身内の不幸」「仕事の悩み」その他、聞いてみたら理由があるケースも。

 

 

【気をつけるべき優しさなのか確認する方法】

喜ぶべき優しさの確認方法同様に、こう質問すると確認できます。

「最近、優しくなったけど何かあった?」

「あなたを好きだからに決まっているでしょ」なんて言葉に浮かれてはいけません。

質問した直後の、彼女の表情をよく観察してほしいのです。

1秒以内の不機嫌さや暗い表情が出たら、その言葉は嘘である。

言葉より表情。

そして、その後の笑顔が1秒以上、不自然に続けばそれは演技と言えるでしょう。

しかし、このケースは逆の場合もあります。

どういうことかと言うと、続けてこの質問をしてみてください。

「具体的な理由は?」

そこで、あなたは気がついていなかった理由が出てきたら、それが真実かもしれません。

例えば。

「最近、私のほうが忙しくてピリピリしてたから気をつけてるの」

「悲しいことがあってね、少し落ち込んでるんだ」

これらは、彼女が自分自身を責めていることが伺えますよね。

ここまでの演技ができる女性もいるかもしれませんが、きりがないので、ここでは真実の場合のみで書いていきたいと思います。

この場合だと、いい優しさに転換できます。

書いてて泣きそうになってきた。

いや、これに当てはまったとしたら、読んでいるあなたが泣いているに決まっている。

では、冷められてしまった場合は、

「じゃあ、もうどうしようもないの!!!???」

そんなあなたに、ラストチャンスのお知らせです。

愛を取り戻す手段

今までの考えでは、彼女は取り戻せないでしょう。

または、

マンボウくん
マンボウくん
「こんな事書いてあるけど、全然当たってなくて俺のこと許してるに決まっている」

そう思っている男性に。

「そんなんだから、興味なくされるんだよ」(キツ言い方してごめんね)

危機感をもって、ここから先は「ラストチャンスも本当はないけど、無理に貰いに行く」くらいの気持ちで読んで行動してください。

まず、過去の自分の過ちを洗いざらい思い出してください。

さらに、2度としないようにどうしたらいいのか死ぬ気で考えて答えを出してください。

そして、彼女にこう告げてほしいです。

本当に今までごめんなさい。2度としないから最後のチャンスがほしい。ただでとは言わない。この先どうしていくかちゃんと考えてきたから!!
マンボウくん
マンボウくん

そして、2度と同じ過ちは繰り返さず、彼女を大切にすること

それしかない。それ以外ない。それでもダメかもしれない。

ダメだったとしても、あなたの人間性は確実に上がっているのだから次に活かせます!グットラック!

連絡頻度が減る女性心理はこちら↓